紅白歌合戦

さて、曲目が決まった訳ですが・・・
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1221.html
本題に触れる前に余談から。


渡辺美里 ♪My Revolution
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 小室ファミリーwww
名曲ですよね。10代前半を思い出させてくれそうです。実は打てますwww


T.M.Revolution ♪WHITE BREATH
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! この歌は好き・・・だったはずです(汗
キャンドルも十字架も♪ or 凍えそうな季節に君は〜♪
どっちだっけ?多分後者だった気がするw


◆島谷 ひとみ ♪亜麻色の髪の乙女
◆D−51 ♪NO MORE CRY
打てる( ノ▽^)


◆大塚 愛 ♪プラネタリウム
打てない('A`)


◆倖田 來未 ♪倖田來未 スペシャルバージョン
当然キューティハニーあるんでしょうね。もうこの方の代名詞ですから。
紅白でキューティーハニーかぁ。話題騒然ですね。
しかーし!この歌を既に紅白で歌った人がいることを忘れてはいけません!
その名も・・・チャーミーズエンジェル!!!!
しかもコスプレだ! 残念、倖田さん。二番煎じ(≧▽≦)


以上、目に付いたモノに触れてみました。
それでは本題です。



松浦亜弥&DEF.DIVA モーニング娘。
 ♪気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!


もうどーしようもねーな。結局1枠ですよ。だったらハロプロでいいじゃんよ。
ほんとAFO&OFAやった方が、見た目もインパクトも強いですよ。
一般層にだって十分アピール出来たのにねぇ。


んで現実に戻って、この演目について。
盛り上がって、の部分が何かは気になりますが期待するようなことでもないと思う。
タイトル通りの歌い順ならば、そこは完全に現娘。で何か歌うつもりでしょう。
ラブマで衣装合わせてくるなら、DEFの3人の衣装チェンジの時間が必要だし。
んで、DEF3人戻ってきたら、今度は現娘。が一旦引っ込む。
そして夏ハロみたいな卒メンラブマが1コーラスかな?んで最後が現娘。も混じっての大サビ突入。
これが普通に考えられるパターンであって、大本命だと思います。
ここで気になるのは松浦さん。序盤だけで終了? 1枠にされて一番割喰ったのは松浦かも。
松浦曲の時やDEFの時に、現娘。が後ろで踊ることはあっても、逆はないでしょ?
松浦登場増やすなら「盛り上がって」の所で桃色とか混ぜてくるかもね。
なんにせよ、気が付けば〜 も好きバカも ラブマも
全てが中途半端なショートショートバージョンになること請け合い。


一般の視聴者にとって、見た目の華やかさ意外に何か伝わるだろうか?
紅白はファンの為のものじゃない。視聴者のための番組だ。
どこかでこんな言葉を見かけた気がします。
しかし、この登場の仕方はファンにもオモシロクナイし(それでも楽しむ術は知ってるのがファン)
一般視聴者にとっては「何が何だか」で終わるでしょう。
曲の印象が伝わる事なんて無いだろうし、出演する方にとってもそれほどのメリットがあるとは思えません。
中途半端に色んな意見を取り入れたら、完成したのも中途半端だった
そんな不本意な結果になっているのでは?


最後に、文中でも書いたように「それでも楽しめるのがファン」だと思います。
衣装もそうだし、カップリングもそうでしょう。
もう俺なんて梨華ちゃんの髪型とネイルがどんななのか気になって仕方がありませんよ。
そうなんですよ、俺は梨華ヲタなんです。
だから、こんな紅白でも十分楽しめちゃうんです。ヲタって凄いな。