保田圭・石川梨華CDS(11/26 夜) 前編(食事までw)

ネタバレ回避、そして無駄に長いので隠します

注意)前中後編+余談の長いレポになります(汗
   …書き終えた所からUPしていきますので。


まずはこの当選ハガキが届いた所から始まります。

その時の模様は前に書いたので省略。
あれから月日は経ち、ついに当日を迎えました。
俺が土曜の夜公演に申し込んだ理由は「朝から慌ただしく準備したくない」という単純な理由。
なので当日はゆっくりと目覚め、準備をし、新幹線に乗り込んでいざ出発。
ちなみに当日を迎えるに当たって、2晩連続で梨華夢見ました。内容は秘密w
東京に着いたのは15時半過ぎ。渋谷ハロショへ足を向けます。
ここで、しまさんと待ち合わせ。しまさんは、かおたんヲタなのでクロシェットベテランw
会場への行き方を尋ねた所、渋谷からバスが良いとの事なので案内してもらうことに。
ほんとは買い物したかったんですが、稀に見る激混みの渋谷ハロショ
買い物は諦めてしばし馴れ合い。
するとそこへ、昼参加の リアさん 登場。
うを、テンション高ぇ!w それだけ満足して帰ってきたんでしょう。
ネタバレ回避のためにそこそこ馴れ合ってお別れ。
すると今度は店内から「会場推しに行きます」と言っていたウッチさん登場。
彼はなっち集いの帰りで、それはまた満足気でして。
時間は17時少し前。そろそろ俺も移動しようかと。
ウッチさんは30分以上も前に会計を済ませた商品がまだ出てこないとの事で、
一足先に夢の世界へ行くことを告げて、ハロショ前でお別れ。


渋谷駅東口のバス乗り場までしまさんに案内してもらう。
このバスに乗って東4丁目で降りれば店が見えるので・・・と、はじめてのおつかいバリに
親切丁寧に送り出されて、単独行動開始。
しまさん、ほんとアリガトウ。実は何も調べてなかったんだよwww


バス出発後15分程度で最寄りバス停到着。これは迷わなくて良いわ。170円なら高くもないし。
会場前には既にスーツを主とした方々が列を成しています。すでに50人くらいいたのかな?
実は今回のCDS、計6公演中5公演は知り合いの参加が確認されてました。
なぜか自分が参加したこの土曜夜だけが知り合いの当選報告無しでして。
とは言うモノの、一人くらい知り合いいるだろ、と思って並んでいる面々をチラ見しながら最後尾へ。
うはw ほんとに誰も知り合いいねぇwww
10分ほどして入場開始。身分証チェックなど有るのでそれなりに時間がかかります。
自分がチェックを済ませて入店したのは17:45頃。
まずはお買い物。サイン色紙が貰えるというアレです。
実はここで今年の夏のハロコンDVDを買おうと思っていたんですが、置いてないとかwww
有るモノの中から「クレナイCD&シングルVセット ¥2,500」と「スイートルームナンバー1」を選択。
サイン色紙を2枚頂く。
これは帰ってから巡回して分かったんですが、サイン色紙、手に入らなかった人もいたようで。
それは在庫切れってことなんでしょうかね?
販売してるスタッフは「複数買ったら複数サイン付くんですか?上限ないんですか?」という
俺の後ろの人の質問に「5枚なら5枚付けますよ。10枚でもイイですよ」と半笑いで答えてましたが・・・
その結果が品切れじゃどーしよーもないと思うんですが・・・


荷物を預けて座席へ。 上のハガキ画像にもあるように俺の席は「B−2」
ハガキを見せると店員さんが席まで案内してくれてウェルカムドリンクの注文を取っていきます。
ろくにメニューも見ずにアイスコーヒーを頼んだんだが、食事メニューにコーヒーあるじゃん。
ここは梨華ヲタらしくアイスティーにしておけば良かったかw
んで、このB−2という席、ステージ向かって左側の一番奥なんですよね。
俺の後ろと右には壁という本当の端席。
そりゃ出来ることならステージに近い席の方が良かったさ。でもここは来れてる事で満足しなきゃね。
あんまり贅沢言っちゃいけないんだよ。
ベテランのしまさんにも「後ろの人を気にしないで椅子動かせますね」とポジティブなアドバイスをもらったことだし。
しばらくしてクラクラディナータイムw開始です。
本日のメニューはこちら↓

ぶっちゃけ「量が少ない」だとか「美味しいとは言えない」とか色々と評判は聞いていたので
それほどの期待もせず食事に臨みました。
まずは前菜「マグロ・ホホ肉のニース風サラダ」登場。
ちょwwwwwwww 結構でかいwwwwwwwwwwww
ポテトサラダで出来た台座の上にホホ肉が3〜4枚。周囲にインゲンとミニトマト、キュウリ、色とりどりのパプリカが。味付けはバジルソースという1品。前菜という割にマグロホホ肉の主張が強く、ポテトサラダも食べ応えがあるので結構お腹にきました。
同じテーブルの人とも「結構あるよね」「話が違う!w」などと軽くトークも弾み始めましたw
ここでトイレに行っていないことを思い出す。しまさんに「直前は混むから早めに」とアドバイスをもらっていたにも関わらず、テンパってすっかり忘れてました。
AとBのテーブルは料理の出が早いので、前菜をいただいた所でトイレに。
戻ると程なくしてメインディッシュの登場。ここは「ショートパスタと白インゲン豆のラザニア風」
これまた重い!w ラザニア風とはよく言ったものです。ほんっとラザニアでしたからw
前菜で結構やられてる腹に、ベシャメルソースとチーズたっぷりのこれは効きましたw
テーブルでは「結構ヤバイよね?」ってなトークですw
がんばって食べた所にデザート登場。「ヌガーグラッセ」「コーヒー」です。
ヌガーグラッセって何だろ?と思っていると、見るからに重厚感溢れる味を主張している皿がwww
本気で完食がきつかったです。「無理かも・・・」とこぼしながら食べていたらテーブルの同士に
「がんばりましょうw」と励まされました。そして完食。
誰だ!量が少ないとか言ったの!本気で辛かったぞ( つД`)・゚・。・゚゚・
ま、味の方は言う程悪くはなく、俺的にはOKライン超えてました。
ちなみに食事中に、「下からカレーうどんかき揚げ持ってきてくれよwww」という話題も。
梨華ヲタならこれで文句なしでしょ?w



さぁ、食事も終えていよいよステージ開演。待ちに待った時間です!
テーブルを片付ける店員さんの動きも慌ただしくなっている中、バンドメンバーが登場。
俺の席からはバンドメンバーが見えなかったのはちと残念。せっかくの生演奏、演奏してる所も見たかったんですけどね。
準備も整って、照明が落ちる。
高まる期待、抑えられない興奮・・・
これから始まるステージに意識を集中し、梨華ちゃんと圭ちゃんの登場を待ちます。


そしてついに!
( `.∀´)( ^▽^)キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


続く(わ