楽天君とTBSさん


( ^▽^) <相思相愛♪


とは簡単にいくはずもなく、予想通りの展開になってきてます。
ここからは三木谷批判です。それもプロ野球球団のオーナーである三木谷への批判です。
業務提携のメリットとか、事の進め方とか、そういうの全く関係なし。
一野球ファンとして憤りを感じていることです。


球団の重複取得に当たるのではないか?と自分でも思っていながら
なぜTBS株の購入を推し進め、さらには横浜ベイスターズ売却提案なんて事が出来るのよ?
東北楽天の誕生の経緯を考えろ。
近鉄オリックスの統合による1チーム削減、そこから始まったことでしょ?
そこに「東北に根付く球団を!」と名乗りを上げて今がある訳でしょ?
んで、新規参入決定した時に「プロ野球界が良い方向に向かうよう働く」ってな事言ったよな?
東北楽天オーナーのアナタが言う「野球界が良くなること」ってのは、
協約に抵触するかも知れない行動を本業のために自ら起こし、それを避けるために
自分の球団じゃない所は身売りをすればいいと平然と唱えるようなことなんですか?
この提唱で横浜ベイスターズが良い方に転がる理由を教えてくれよ。
今の横浜にメリットはあるのか?
ていうか、自分のチームも平気で売りに出せそうだな、アナタは。


もう飽きたか?
一年で結果でなくてどーでもよくなったか?
あんたからはプロ野球への愛が全く感じられない。
もうどっかいけよ。
ま、どーせ今回も参入時と同じく裏で誰かに動かされてるんだろうけどなwww
その程度なんでしょ( ´,_ゝ`)


つーか、報道各社も株式売買とかもいいんだけど、
たまには東北楽天GEのオーナー三木谷に話を聞きに行ってみませんか?
コミッショナーがそこまでつっこんでもイイと思いますよ。
横浜側も「他球団が売却を勧めてくるんですが・・・」って、
オーナー会議で打ち上げてもイイと思います。
実際、迷惑なだけでありがたい事なんて何もないでしょ?
もっと動こうよ、日本野球界は!