オリコン1位

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051025_03.html
ふむ・・・枚数が枚数なだけに議論を呼びそうな所だな。
んでも、まずは素直に喜びますよ。


オリコン1位おめでと━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!


なんか過去最低枚数の1位だとか。
ぶっちゃけ、他と比べて何枚なんてのはどーでもいいと思っています。
問題はハロ内に於ける枚数でしょう。
どう捉えても、メンバー各人のヲタすらスルーしてる数字でしょ、これ。
俺なんかは「応援すること=声援と購買」って考えだから、内容がどうあれ手を出すんですよ。
勿論、みんながみんなそうだとは思ってもいませんが、今回の数字を見て、
改めて「吟味して買うモノと買わないモノを決めている人」の方が圧倒的に多いんだな、と気付かされた訳です。
ファンすら求めない媒体ってのは正直さみしいモノがありますが、買わない人を責めるのも違う気がするし・・・
どうなんでしょうね?DEF.DIVAって成功なの?それともコケてるの?
メディアの扱いは単体より良い(と見受けられる)のに、CD売上の数字は伸びないとかって
関係各位は判断に迷う所じゃないでしょうか。


なんだかまとまらなくなる予感がしてきたんで強引に締めます。
色んな意見はあると思うけど、俺個人の好き勝手を言わせて貰えれば
こういう枚数に落ち着いちゃう事態は寂しいです。
こうやってファン以外の目に付く数字ってのはファンが押し上げてやらないといけないものだと
少なからず思っています。
最近の日本の音楽界なんて、相当なクソ曲じゃない限り、耳慣れれば「イイ曲」として評価されるんですよ。
そういう土台も含めて考えるとチャートを押し上げて世間に触れてもらうことは大切だと思うし
そういう所まで行かないと正当な評価も得れないと思うんです。
って事で、みんな買いましょうよ〜!


なんだよ、この訴えw