プロ野球ゴト

中日に負けた_| ̄|○
気を取り直して明日だ明日!まだ首位だ首位!
それにしてもタイロン恐いよタイロン(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル


さて、昨日の清原自由契約について。
新聞報道にあるような「獲得に名乗りを上げる所がない」って事よりも俺の興味は違う所に。
今オフ、G選手の首切りも大胆に行われると囁かれてるが、この清原の自由契約から発表したのは
「まじでやるよ?」って球団側が宣言したも同然じゃないですか。
江藤や元木、それに桑田・・・みんな焦ってるんじゃないの?w
んで逆に盛り上がってるのは若手と呼ばれる選手ですかね?でもそれも実は勘違いだと思う。
だって来年のGって「優勝が絶対条件」になってくるんじゃないですか?
結局、若手育成や生え抜きの起用はどこへやら、また大掛かりな補強してくると思いますよ。
それでもね、Gが大幅補強するのは俺は反対じゃないんです。
それに伴って選手の放出もしていけば、ですけど。
今日までのGの補強の仕方、何が悪いかって集めるだけ集めて、放出は控えめって所でしょうよ。
上ばっか集めて、元々いた1軍選手が1軍半に下げられる。よって下から上がる余地がますます無くなる
この悪循環が弱い巨人を創り上げたんですよw
これさえ無くせば、金持ってる球団が金に物言わせても文句言いませんて。
なんで楽天が選手欲しがったときに5〜6人、ポンっと譲渡出来なかったかなあ?
格好も付くし、選手にもいいきっかけになったのにね。


阪神弟優勝
もうウエスタンでは数年敵無し状態。若虎が輝くのはヨキコトナリ。
そういや03年はファーム選手権が長野で行われて、木戸の胴上げを見ることが出来たんだよなあ
あの時先発した江草が、今年は上で頑張ってますね。
野手は・・・主戦がそのままファームに残ってる感じがしないでもないな(汗
これは上が好調な故の頭打ち状態か・・・Gと違って生え抜きだけで1軍争いカコイイ!w