昨日の書き忘れ

古庄コーチと話したことの中で大事なことを書き忘れたので追記。
コーチからは「応援有り難うございます。これからもお願いします」的な言葉を頂きました。
もちろんです!って感じです。
それと古庄コーチはこちらの事を面倒くさがらず、きちんと目を見て話をしてくれました。
もの凄い好印象でした。
古庄コーチがプレイしてる所を見たくなってきたんで、機会を設けて行ってみたいと思います。


あと、俺が聞いてみたかったことが一つ聞けました。って、何でそれを書き忘れてるかな?(汗
それは「お台場のコートの狭さ」について、です。
冒険王リーグが始まる前にここで書いたような気がしないでもないんですが
あのコートの狭さって、今のガッタスが出来るようになった事が制限されちゃいますよね。
パスワーク然り、スペースの使い方然り。
せっかく覚えてきたことを消されちゃうような気がするんで、
狭いコートには拒否反応なんですよ、俺。
これはガッタスが不利になるとかそういう事じゃなくて、試合の面白さ(の一部)が失われるって意味でね。
実際、リーグが始まってみると代々木や駒沢で見る試合とは全く展開が違ってますし。


なので、直球でズバリ言ってみたんです。
「(コートが)普通の広さであればもっと色んなコト出来ますよね」って。
そしたら「やっぱりちょっと狭いんで・・・」ってな感じで、それに対する戸惑いがあることを
話してくれました(ほんの軽くですけどね)
「また別の機会に普通のコートであれば、ガッタスは相手チームの一枚上を行くようなプレーもたくさんあると思うので期待してます」と伝えてこの話題終了。
この後、椰子の実について聞かれた訳でした。


昨日の練習及びその他については、連番したz君の是ちゃん用のblogでも書かれていますでの、そちらもどうぞw