金木犀

hayahide01192005-07-28

◆モクセイ科モクセイ属
◆学名:Osmanthus fragrans var. aurantiacus
◆常緑樹
◆秋のお彼岸の頃に強い香りのする花を咲かせる。
 原産は中国の桂林地方で日本には江戸時代に渡来した。
 雌雄異株であるが、日本には雄木ばかりで結実しない。


ちなみに我が家の庭には、おそらく長野市で一番大きいと思われる金木犀の木があります。
勝手に某NHKが天気予報のバック映像で使ったくらいデカイのが。


で、金木犀がどうしたって?
これですよ、これ↓



美勇伝ライブツアー2005秋


美勇伝説2 金木犀の季節〜


キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
次回FC受付の様です(センチュリーランドさんより)


金木犀の季節かぁ〜
思いっきり秋を感じますねぇ。銀杏がめちゃくちゃ楽しみになってきた。
とりあえず日程も出てない状況ですが、まあアレだ。


全 部 行 く


で、特に問題はないかと。
まあ東名阪が無難だろうし。今度は名阪も2公演ずつになるかもね。
続報を待ちながら胸躍らせておきます。