[梨華ゴト]この1週間

色々あったのでまとめて。旬を過ぎたモノは軽めに。


ガッタス
優勝おめでとー! 梨華ちゃん、貴重な同点ゴールおめでとー!
とにかく熱かった。目頭も熱かった。
元々スポーツ観戦好きな俺ですが、まさかガッタスでここまでの感動を味わえるとはね。
筋書きのないドラマは、やっぱり最高です。
梨華ちゃんの得点については、例によって「イイ所にいて押し込む」形。
今回は梨華ちゃんが「持ち込んで得点したい」と言っていましたが
惜しくもそれは叶わずという事になりました。


・・・でもですよ?
この[イイ所にいる」っていうのがどれくらいスゴイ事か梨華ちゃんは分かっていない!
サッカー界ではよく言われる所の「ゴールへの嗅覚」ってヤツですよ。
これを梨華ちゃんは持ち合わせているんです。これは誇っていい所です。
何度かガッタスの試合を見ていますが、梨華ちゃん以外で「イイ所にいて」得点した人は
どれくらいいるでしょう?
スペースへの飛び出し、押し込もうという意欲・・・そういったものが得点に繋がっている。
石川梨華のセンスが光っているんですよね。
これはどんどん伸ばしてほしいし、磨いてほしい個性ですよ。
自信持ってね、梨華ちゃん


俺の好きなサッカー漫画の中で、とある監督がこんな事を言っています。


ごっつぁんゴール…結構じゃねぇか!
俺が欲しいのは、途中の華麗さじゃねぇ、「得点」という厳然たる結果だ!!
ヤツがそのマグレやラッキーを呼ぶのなら、俺はそいつが欲しいのさ!


マグレやラッキーは偶然産まれるモノじゃない。
たまにはあるだろうけど、勝負の世界でソレは多くはない。
イイ所にいるという形を産むのは選手の努力。
得点という厳然たる結果を生み続けるフルスロットルアタッカーに
俺は心から賞賛の拍手を送ります。


ガッタス後にいつも気になることがあります。
色んな人の感想を読みあさっているとですね、どうも納得いかない所が出てきます。
サッカーに精通してる人に多いんですがね、
おそらく練習していないであろう事まで要求してる人大杉
どうみてもまだヘディングすら学んでいないガッタス面々に、ちと酷です。
その辺は本業じゃないんですから大目に見ましょうよ。
次なる課題として期待を込めて書いてる場合はいいんですが・・・
そりゃ頭で行ってほしい場面もありますし、俺も「ヘッドだろ」とか言いますよ。
でもそれはやっぱ高望みなんですよね。
あまりそういう所を攻めるような書き方は、見ていて気持ちよくありませんです。


PS:みうなさんとか紺野さんとか、かっけー場面沢山あったけど
   それは時期逃したんで触れないw んでも大きな拍手を送りますよ!


紫陽花アイ愛物語フラゲ
予約しておいたんで無事に複数枚ゲット。
店頭には並んでなかったので、店員に聞いたら「並べた分は売れました」との事。
おそらく多くても5枚くらいだろうけど、ヨキコトナリ。
ヘビロで明日からの美勇伝コンに備えてます。


美勇伝コン グッズ公開
全部セットと、梨華ちゃんセット、それにトレーディングモノが揃うまでと日替わり写真。
ええ、全部買いますよ。


◆娘。さんがecoなんたらに・・・
エコモニの出番は無さそうですね。
大阪でのコンサート日程と一部被ってるし、出ないと確信しちゃってよいでしょう。
FCで観覧募集してましたね。歌もあるって事なんですが、何歌うかなあ?
イベント内容からいって、大阪恋の歌はちょっとそぐわなそうw
となるとc/wの方ですかね?これならエコだ。
んでも個人的にHELPがあったら見てみたい気もします。行かないけどw


◆マシューに美勇伝
短い。まずトークが短すぎ。んで次の出番まで待たせすぎ。
もうちょっと「美勇伝」として扱ってほしかったなあ。
期待してただけにガックシだった。


紫陽花アイ愛物語つんく♂コメント
http://www.tsunku.net/viyuden.htm#vi_03
いつからこんなコンセプトにw
楽曲は紹介された中からチョイスしたんですか。なかなかよいチョイスだよ、つんく♂さん
つーか、かなりGJ!