土日の事。

八王子と前橋。


このツアーは、公演がある週は全て参加しています。
全会場とはなりませんが、梨華卒ツアーという事で必死になっているわけですよ。
俺がココまで参戦する事は珍しいです。
3月から始まったこのツアー、毎週末が楽しみで仕方ありませんでした。
そう、この週末を除いては・・・


土曜は緊張した。やっぱ普通に見れるわけがない。
最初にズラーッと並ばれたときは、きつかった。
よっすぃ〜の言葉には重みがあって、そしてメンバーの顔には決意があった。
矢口の件を話し終えて「今日のコンサートを盛り上げていくよ!」
という話になったとき、娘。に笑顔が戻った。
が、それはやっぱり「作っている笑顔」に見えた。
やけに大きくて・・・やっぱりそれって無理してるからなんかな?って。
ちょっと寂しい気持ちの中、マンパワーで幕開け。
俺は何がどうあれ全力で応援するって決めて臨んでいた。
いつも通り全力で・・・
こっちが盛り上がっていないと、事の大きさを更に娘。に感じさせてしまうだろう
そう考えた俺は「いつも通り」で行こうと決めていた。


・・・しばらくはいつものノリでいけたんだよ、俺も。
でも「いいことある記念の瞬間」ここでダメだった。号泣してた。
先週までいたあの人がいない。
けど声も出したし、いつものように踊った。
俺が出来る事ってこれだけだもんな。
俺はこんな調子で八王子昼公演を終えました。


春の歌では、よっすぃ〜の歌唱力の成長に驚かされた。
モニコーでは絵里と梨華のハモリに新たな心地よさを感じた。
こうやって矢口のパートを他の子が引き継いで、その子の良さに気づく・・・
これもモーニング娘。なんだよね。


本当に彼女たちは頑張ってた。心から拍手を送った。ありがとうを伝えた。
とにかく、船出した10人の娘。
これを見たら矢口も安心出来るんじゃないかな?
土日とも最高のパフォーマンスを見せてくれたよ。
モーニング娘。モーニング娘。だったよ。


きっと、矢口も残された娘。への不安を持っているはず。
自分の愛したモーニング娘。だからね。
でも、昨日今日のステージを見たら、その不安は吹き飛んだかも知れないな。


「矢口の心のふるさと」


その言葉に影を落とす様な事にはなっていなかった。
もう一度書こう。


モーニング娘。モーニング娘。だった。


最高だな。





その他の話


・タカティさんとお会いしました(in八王子)
羨ましすぎる宝物を見せてもらいました。やりますな〜
今後ともよろしくですm(_ _)m


・t-fc8さんとお会いしました(in前橋)
とても暑そうな格好をしていましたw
実は緊張していました(汗
次回はもっと梨華話しましょう。


・矢口への寄せ書きを書いてきました。
今迄の御礼と、今後への声援を。


いしよしが強烈です。
MCがかなりヤバい。あんたら人前でいちゃついてるんじゃねーよ!レベルですw


群馬県民会館
イイ会場ですね。10列以降でもレス来ますw
おとめに続いて2回目の参戦でしたが、この会場は推せる!


・前橋MC
夜公演で、ピンチランナーの素敵な梨華のセリフが再現されましたヽ( ´▽`)ノ
棒読みかどうかは伏せておこうw
セリフ噛んだらオイシかったのにwww