[野球]ロッテvs楽天の開幕に際して

マリンスタジアム最寄りの駅にロッテが貼ったポスターがオモシロイ。
内容は楽天を皮肉ったモノなのだが、上手い事作ってある。
ちょっと正確なフレーズと種類は思い出せないのだが
たしか6種類あったような気がする。
覚えてるのだけ書いてみると

・3月までパの主役ご苦労様。あとはお任せ下さい
・あなた達が話題作りに必死だった頃、私たちは体作りに必死でした
・初勝利は是非本拠地でどうぞ
・ロッテの打者は祝砲を用意して待っています

等々。
いいですねぇ。こういうの好きですよ。
初勝利は本拠地で!なんて最高ですよw
こういう場外戦は盛り上げるためのスパイスとしては有りだと思います。
事実、楽天は話題作りに必死だったしねw
そんでもって主役だったわけだし。
そういう状況をロッテとすれば少なからず疑問視してたんでしょうね。
この機会に表現しちゃえ!って感じなんでしょうか。
あんまり露骨にならなければ、先述した様にスパイスとして面白いですよね。