[モニゴト]その楽天なんですがね

パブリックビューの詳細でましたね。
早速、行きませんか?という誘いも受けたんですが・・・
行けません。ていうか、行きたくない。
野球に興味ない人は「わーい、娘。だー」って行けるんでしょうけど
トラキチであり、野球バカの俺にはそうは簡単にいかなかったです。
ここから野球ファンとしての見解と、ヲタとしての見解を別に書きます。
総合すると矛盾だらけの支離滅裂になります。
でも、どっちも正直な俺の気持ち。


プロ野球ファンとして
主催者がこのイベントに来て欲しい人は誰ですか?
実際にこのイベントに来る人ってのは誰ですか?
今まで、娘。と楽天が絡まされたときに結構な批判がありましたよね。
今回もやってる事は今までのお飾り扱いと変わらないと思います。


本当に来て欲しい人ってのは「地元の楽天を応援してくれる、してくれそうな人」ですよね?
そういう人はどれくらい行くんだろう?
今後もパブリックビューを考えているなら、その為にもここはリアルな数字が欲しいはず。
モヲタを除いた数字を持たないと、参考になんぞなりゃしないでしょ。


このイベントが野球界の発展に繋がるとは思えません。
ここでゲストに必要なのは野球人でしょ。なんで娘。?
客寄せにもほどがあるわ。
このイベントの内容は「試合観戦」ですよね。
6−4−3も分からない子が何を応援するの?
そういうレベルの娘。を何時間画面の前に拘束するのでしょう?
もっと言えば、彼女たちはそれに耐えられるのでしょうか?
そして、もっと問題が「娘。が目当てのヲタ達」は試合に興味が持てるのでしょうか?
総合的に考えるとイベントが成立しない気がします。
きっと試合中に席を立つ人もいるのでは?
それくらいならまだ許せるかも知れません。
一番不安なのは「楽天の応援イベに参戦着で行くバカ」がいるんじゃないかという事。
マジでね、勘弁してほしいですよ、これは。
チケット買っていくんだから参加する事に俺の感覚を押しつけるつもりはないです。
でもね、これはダメだと思う。本来の目的を壊す様な事はしちゃいけませんよ。
娘。が目当てで行くなら、娘。が主役の時以外はわきまえてほしいですよ。
本当に楽天を応援しに行ってる人の邪魔はしちゃいけませんて。
とにかく、どう考えても楽天にメリットのないイベントになりそうです。
ましてや今日ほどではないにしろ、序盤に大差が付いちゃうような展開だったりしたら…
場も盛り上がらないんじゃないですか?
相手、西武でしょ?ロッテより強いですよ、確実に。
そういう冷めた場を娘。に無理矢理盛り上げさせようとする様な事があっても…
見たくないですね、そういうの。


梨華ヲタとして
もしかしたら梨華の野球話が聞けるかもしれないですね。
観戦中に隣のれいなにプレーの説明する梨華とか見れたり寸ですかね?
その画は熱いなあ  見てみたいよ、正直。
そんで握手や抽選会もあるの?オイシイね、行くしかないでしょ!


・・・でもね、やっぱ俺は無理だわ。行けない。
だって楽天応援出来ないもん。無理無理。
そりゃ握手したいですよ。今は特に伝えたい事あるし。
でも、このイベの握手で「普段の梨華」について伝えるのも違うだろ?
がんばってください、ってのも場違いでしょ。


ちとこんな事を考えてみた。
楽天vs阪神交流戦の時に今回の様なパブリックビューがあったとしよう。
俺、行けるかな?
色々と考えた結果、やっぱり行けないな、と思った。
どんな理由であれ、相手チームを応援するなんて事が出来る訳がないんだよね。
握手するときに「本当は阪神ファンなんです」とか言えばいいのかな?
梨華の前ではそれでもいいな。
でも試合中の選手に後ろめたいわ。会場の隅っこでこっそりとトラの応援するか?
出来ないなあ。コン参戦と一緒で、野球の応援も声出し全力系だから、俺。
きっと耐えられないわw




と、それぞれの面からアプローチしてみたんだが
やっぱどこか混ざってるなw その辺は大目に見てくださいw
やっぱりね、こういう活動してほしくないのよ、娘。に。
今までのキャンプ地訪問とかもそうなんだけど、楽天のプラスになってないからさ。
それと同時に娘。のプラスにもなってないでしょ?
そういう意味で、やっぱりこのイベントに対しては「NO」ですね。
握手も地元の小学生だけとか、もう少し考えてほしい。


きっとね、イベのレポとか読んで「梨華ヲタとしては」凹むんですよw
ましてや、4月3日なんて俺の誕生日ですからね。
自分の誕生日に握手出来る機会がある訳なんですよ。
これがFCのイベだったら絶対に行きますよ。当然ですよ。
んでも今回は行かない。やっぱ「行けない」んですよ、俺は。
本当に娘。にも余計な仕事してほしくないし
楽天にも「野球で」球界を盛り上げて新風を起こしてほしいから。
ある種の不買運動みたいなもんなのかもしれないです。



最後にひとこと。
今日まで楽天との絡みの仕事について色々と苦言を呈してきた人は
握手出来ますとかって話になると手の平簡単に返せるんですか?
与えられた機会に飛びつきたくなる気持ちは分かりますけどね・・・
まあ、否定はしませんよ、行く事を。
向こうもそれで釣ってる所あるんだろうし。
でもモーニング娘。のイベントじゃないって事は、覚えておいた方がいいと思いますよ。
ちゃんと試合も見ましょうね。行くからには表面上だけでも楽天応援してきてくださいよ。


一番良いのは、東北在住で楽天応援してるモヲタさんですね。
これなら悩むことなく歓喜できるでしょうw


あ、違うわ。一番良いのは楽天の応援なんてポジションを終わりにしてもらって
今まで通り梨華が阪神阪神言ってくれる事だわwww
別にイベとかなくていいから、ラジオやテレビで梨華が阪神の事を喋ってくれたら
同じ球団を応援してる俺には最高の時になるんでね。