[モニゴト]仙台遠征

箇条書きの後、ポイントを後述。

  • 5時起床。妙に窓の外が明るいと思ったら積雪。
  • 雪道のため、新幹線乗車ギリギリ。
  • 「娘。×つんく2」を読み始める
  • いつのまにやら大宮到着。直近のはやて取れず_| ̄|○
  • 仕方なく「やまびこ」で。鈍足w
  • ここでも読書。結局、車中睡眠無しで仙台到着
  • 10時過ぎ。駅に降り立ち楽天ショップへ
  • 仙台写真は入手済みだったが並んでなければもう少し買おうかと。
  • がっつり行列_| ̄|○
  • 回避しようとしたらウッチモニさんに声をかけられる
  • 並びのお供がいるなら、と並ぶ。
  • 買い物終了12時(汗
  • 限定追加は4/1とか。来れないっての。
  • 先行写真と前回発売の限定を数枚購入
  • zein君ののっち君・オネモさんと合流
  • 牛タン喰う。
  • 会場へ移動。めんどくさいから即会場入り。
  • 連番はののっち(以下大臣)席は3階Cゾーン4列目、後ろ横通路
  • 狭いな、この会場。ステージ近いわ。
  • 通路広い。二席分以上ある。そして通路側じゃない方の連番席空席
  • 都合6席位を大臣と二人で使うw
  • ライブ中はMCに楽天の途中経過など。
  • 「勝ってます!」「おぉー」みたいなやりとり。
  • いくら娘。さんが応援しましょうと言っても・・・それに便乗出来ない野球バカ。
  • 注目はしますよ、好きな選手もいるし。
  • やっぱ球団を応援出来るかは「プレーを見てから」ですから
  • この手のMCの時の反応が薄い俺だったが、見事に大臣につっこまれる
  • ちなみにお前もなーw
  • 昼公演終了。正直、ノドの調子が悪く声が一向に出なくて辛かった
  • 会場を出ると雪。隣の茶飲み処へ避難。
  • 参戦着のまま茶をする見知らぬヲタ集団に違和感を覚える。
  • が、よく考えると俺の右脚も_| ̄|○
  • 最近、本気で腕章付けてる事を忘れるよ。
  • 夜公演。今回も大臣と連番。席は3階Rゾーン
  • 自席に行ってみたら前横通路。そして右端から4席目という場所。
  • ある意味、楽しい席かも。しかもまた隣来ないw
  • ステージの右側は見えないけど、それがまた新鮮な感じ。
  • 大臣と二人して変にテンションがあがる。
  • 前の柵に体を預ける「乗り出しコン」が楽しい。これ、マジで好き。
  • あまりに端なので、逆にメンバーの視線が必ず来る。ウマー
  • 最後のMCで梨華ちゃん「今日は14歳のつもり」発言。
  • 激キャワ!
  • どうしたんだろう、美貴様が可愛くて困りますw
  • 梨華いないときは美貴様に注目だわ。
  • 夜終了。仙台駅で土産購入。
  • 新幹線でまたーりヲタトークしながら帰路。
  • 仙台、初めて足を伸ばしたが行って良かった。最高に楽しかった。
  • 日付も変わった頃、御子柴邸到着
  • 野球討論番組に熱くなる二人。
  • 見ながら思ったが、御子とは話すまでもなく同じ考えっぽいな。
  • 御子、これからも野球バカ同士よろしくw
  • 夜中咳きこんでばっかで悪かった。
  • ハロモニで起床。
  • その後、ロッテvs楽天をTV観戦
  • 楽天、最悪だ・・・これが現実って気がする。
  • ぶっちゃけ、応援できませんてw
  • 上野ハロショ立ち寄りで帰宅。


・こんな感じでしたが、梨華MCについて特記。
内容は「初めて話すけど、ライブ前に年齢設定してテンション上げてる」って話。
んで、この日は「娘。最年少の14歳のつもりでやってみました」という事。
マジでね、こういう唐突も無い所がカワイすぎるんですよ。
最年少14歳ってwww
もう他のメンバー失笑ですよ。これぞ梨華の本領発揮って感じですよね。
今回のツアーは梨華も卒業を念頭に置いたMCがメインです。
戸田からびわ湖くらいまでは、その事しか話していない様な内容で
決意というか意志はバッチリ伝わってくるんですけど、遊びが少なかったのも事実。
それが、先週の名古屋といい、今日の仙台といい、良い意味で遊びが出てきました。
これからのMCにも期待出来ますね〜
是非大阪ではトラネタを・・・ちょうど甲子園開幕シリーズ中だしね。
ここらでホントは楽天より阪神だって言ってくれちゃって良いですよw


・仙台総括
思ったより楽天楽天してない。開幕日なのに・・・
かわいそうなのはベガルタ仙台だ。もうちょっと盛り上げてやれよ、仙台w
長野から仙台は意外とすぐ着くんだが、やっぱ夜公演まで入ると日帰りはできないんだよね
今後も行ってみたい土地ではあるが、土曜日程に恵まれる事を祈ろう。
仙台サンプラ経験がある人からは「あの会場良いですよ」と聞かされていたが
本当にいいね、あそこは。ミニ武道館って感じ?
とにかく最後尾までが狭いです。なのに席は意外と広いし。
夜はほぼ真横から見たから1階の最後方まで見えたんですが、
あの距離ならステージに立つ娘。達は一体感をより一層感じるだろうな。
美勇伝仙台サンプラザのステージに立つ日が来たら、またお邪魔しようと思います。


駅付近には昨日の日記に書いた「尋ね人」のビラも多く貼られてました
早く解決すると良いですね。