[モニゴト]名古屋遠征箇条書き

ちなみに名古屋以前のレポは・・・触れないでくださいw
めんどくさくなったので春コン全体を通して、『前半(〜仙台)』『後半(大阪〜)』『武道館』
と3本立てで書こうと思っています。
名古屋だけはSPだったので、簡単に箇条書きにしてみる事にしました。
興味があればどうぞ。
土曜日

  • 合法ドラッグ(医薬品)注入しまくりの体で長野を出発
  • ハロプロやねん美勇伝を改めて全部聴きながら運転
  • 16時頃、会場到着
  • 駐車場でヲタヲタしく時間を過ごす
  • 会場入り 今回はノーちんと連番。3階の通路席。そして後ろも通路。
  • いつも通り、何の申し合わせもなくちっくと会うw
  • 2階の中途半端な席だったツイソさん
  • 俺らと通路を挟んだどこかの人と交渉して通路込み3連番にw
  • とりあえず梨華が出れるかが気がかり
  • 幕開け。立ち位置確認・・・いる! 人数確認・・・いる!
  • 梨華ちゃん、無事出場。やっと安心した。
  • でも顔色悪そう。つーか、明らかに悪い。
  • 出てくれている限りは心配よりも声援で後押ししよう
  • マンパワ、きゃめ推しとの連番なので「過去は過去〜」の後の
  • 向き合いダンスが楽しい。
  • 美勇伝登場!後ろの通路まで使って飛行機ダンス出来たw
  • ゲラッパでなっち登場。その後、新曲披露
  • 続いてごっちんも登場。その後、シャルウィも。
  • ぶっちゃけ、この二人いなくてイイよと思っていた俺だが・・・
  • 出てきたら出てきたでテンション上がったw
  • これが彼女たちの持つ存在感なんだろうな
  • ごっちんのシャルウィには圧倒される。あれは凄いわ。
  • あとはもうずっと梨華。とにかく梨華。
  • 公演終了
  • 雀荘へ移動。ととやさん来るまで7人。
  • 4人の卓は楽しそうだなあ
  • ととやさん到着も時既に遅し。東風戦を1回出来ただけ。
  • 不完全燃焼。さらにラス_| ̄|○
  • わちゅ邸へ移動。遠い。道中、謎の発光物体が墜落するのを見る。
  • マジであれは何だったんだろう?流れ星や花火では絶対に無かった。
  • ましてや華美でも無いw
  • わちゅ邸到着。くだらない時間を過ごし就寝。


日曜日

  • わちゅ邸出発。会場到着。
  • 続々とお仲間集結。ヲタヲタしく過ごす。
  • そんな中、z君から「福岡で地震が・・・」のメール
  • ニュース見ながられいな実家の心配をする。
  • 会場入り。今回は白い珍獣こと、まめとの連番
  • 席は8列左サイド。左過ぎて実質6列ヽ( ´▽`)ノ
  • 周囲、大人しそうなオジサマやオバサマが多数。なんだこの席は?
  • 幕開け。思ってた以上に近い。良席だな、こりゃ。
  • マンパワでいきなり梨華ちゃん口づけ正面ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!!
  • さすがにこの位置だとレスは頂けますね。リカハムちゃんに反応する梨華がキャワ。
  • この公演だったかな?ごっちんがMCで「梨華ちゃんの卒ツアーに参加出来て嬉しい」と。
  • これ聞いたとき、すげぇ嬉しかったなあ
  • 存分に梨華を堪能しつつ公演終了。
  • ここでこのツアー初めて「梨華からのメッセージ」がモニターに!
  • 黒いバックにピンクの文字で直筆メッセージ。もちろんウサギ有w
  • モニターを思いっきり推してきました。
  • 終わって仲間内の輪に戻ると「はやさん目立ちすぎですよ」と数人から言われる。
  • 俺、普通じゃん?(素
  • 夜公演まで何してたっけ?多分いつも通り踊ったりしてただけだなw
  • 会場入り。今回もまめ連番。そして席は8列右サイド。
  • そしてやっぱり端過ぎて実質6列目ヽ( ´▽`)ノ
  • 昼では真逆すぎて見えなかった梨華を十分に堪能。やっぱレスももらえるね。
  • 精一杯梨華を推して公演終了。
  • 退場したら雨。
  • 片付けしてオフ会場へ。もちろんいつもの店w
  • オフ会はタンブラー祭(≧▽≦)
  • 熱い論もあれば、くだらないバカ話もあっていつも通りの盛り上がり。
  • やっぱり「目立ちすぎ」とか言われる。
  • どーしても納得出来ないでいるのだが、あれで目立ちすぎなら周囲が大人しいだけの事w
  • 別部屋では非ヲタカラ。これはこれで熱いw
  • 梨華推しとして色々と聞かれたが、俺はそんなに難しく考えていないから。
  • そこに梨華がいるから応援するだけ。細かい事はどーでもいいよ。
  • 一次会終了。恒例の熱田神宮参拝へ。今回は大人しく参拝w
  • カラオケへ移動。
  • 打てそうな非ハロ曲で最初は流す。夢物語他w
  • 今回のセットリストを入れる事に。第6感の曲、直感と春の歌しかない_| ̄|○
  • かしまし2無いからかしましで代用。
  • 梨華パート、歌う。
  • 「朝 目が覚めたら華美見て ゴハンおざなりで華美 どんなに遅刻しそうでも 華美はしっかり見る〜♪」
  • もちろん手には華美を持って歌う。
  • あまりに短い疑似春コン終了w
  • 向かいの部屋もヲタカラだったようで。ちょっとお邪魔したがショボいw
  • 博士のロマンスは低い。でもラキチャは最高w
  • 御子のごっちんは最高w
  • 大臣、シャボン玉のセリフで暴行を受けるw
  • 突然、恋のヌケガラを入れるな!
  • ちゃんと布を持ってきてる自分が悲しいw
  • 通学列車とか名曲を数曲歌ってたら眠くなる。
  • 先に一人で車に戻って寝る。
  • 車に戻る最中に、起きてきたツイソさんと遭遇。
  • 後部座席フラットにして毛布にくるまって就寝。
  • 誰も起こしてくれないので11時になっていた。寝過ぎ(汗


月曜日

  • 昼前に会場入り。
  • グッズ待ちのごーさゆを激励。一緒に並ぶはずだったのにスマソ。
  • 会場外で買えるグッズ購入。
  • 一旦車に戻って準備。
  • 会場入り。今回はゑゐるさんと連番。席は今回最良の4列左側!
  • 残念ながらツイソ&御子の最前コンビはちょっと見えない位置。
  • まあ梨華見てるから見る余裕なんて無いんだけどねw
  • 前3列に梨華推しいないっぽい。これはオイシイかも。
  • サイリウム忘れた事に気づく(汗
  • 9列目のまめにピンクを一本借りる。危ない所だった。
  • 美勇伝用の青サイが無いのは痛いが、まあ仕方ない。
  • 幕開け。最初のMC、梨華正面キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
  • 本日もリカハムちゃんに笑顔を頂く。
  • あんまり笑顔がカワイイのでリカハムちゃんを動かして遊んでみた
  • 更なる笑顔キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
  • もう満足満足。
  • こんな感じで大満足の昼公演終了。
  • ゑゐるさん、マジ良席ありがとー。
  • 昼夜の間に手羽先に誘われたが、帰りの運転までの体力がないと思い断念。
  • 夜公演開始までしっかり充電。
  • 会場入り。今回は御子連。席は16列目真ん中ちょい左。
  • 完全に体力がない_| ̄|○
  • モニコーPPPHで後背筋に激痛が(汗
  • それ以降、跳べず・・・
  • 楽しみにしていた御子連なのに満足に動けず残念だった。
  • 最後のMCで、梨華の涙。
  • これにはヤラれました。思いっきり入っちゃったよ、卒モードに。
  • 終了後の梨華メッセージで更に追い打ち涙
  • タオルで誤魔化してたがしっかり御子に突っ込まれるw
  • 会場を出るとうきさんから握手を求められる。
  • 車に戻ってツイソさんと握手しようとしたら拒否られる
  • 全員と握手してから最後に俺の所へ来て固い握手&抱擁。
  • うきさんもツイソさんも梨華の何かを感じてくれたんだろうな、と嬉しくなる。
  • 総括すると、みんなに「ありがとう」と言いたい名古屋公演だった。
  • 駐車場で皆さんと別れ、帰路につく。
  • ベストショット1の梨華ばっかり見ながらの運転。思い出し涙が危ない危ないw
  • 日付も変わってしばらくして家に戻る。
  • 充実してました。最高でした。


・全体を通して
CBC御当地という事もあって、ラジオネタは多かったですね
梨華はもちろん「ちゃんちゃかちゃーん」も「おやちゃみ」も披露。
美貴様も「うれしいみきもち」(あってますかね?w)とか。
愛ちゅんも「てってけラブリー」と言っていたし。
梨華がよしこに「どうなのよ?よろしくよっすぃ〜」なんてのもありましたね
こういうの、いいですね〜
生おやちゃみはハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! ですよ。
12時過ぎてないシンデレラも最高です。


・梨華の涙について
5公演目のMCでついにこのツアー初の梨華の涙が。
名古屋公演に限らず、今回のツアーの梨華は
ものすごく決意に満ちた顔をしているんですよね。
モニコー終わりや、IWISH終わりのモニターでの梨華アップなんかが
一番分かりやすいんですけど、とっても凛々しく、そして気持ちのこもった表情をしているんです
やっぱりこのツアーは梨華にとって特別で、その全てが大切な公演なんですよね。
ちょっと過去の卒メンの事はよくわからないんですが、ここまで最初から卒業を意識して
ステージに立ってる人ってのはいたんでしょうか?


そんな中、この名古屋公演は公演終了後にメッセージを出したり、
MCの随所にラジオネタをいつも以上に入れてみたり。
名古屋は梨華ちゃんにとって特別な場所なんだな、と感じる事が出来ました。


そして最後の5公演目のMCです。
今までに愛知を訪れた回数が31回だという事を話し始め
娘。として来るのはこれが最後になる、と言った瞬間です。
梨華の顔が歪みました。
それはとても愛らしく愛おしい歪み方でした。
文字にすれば、そうだなあ「ふぇ〜ん」って感じかな?
あー、梨華ちゃん、泣き入っちゃたな・・・そう思った途端、俺の目にも涙が。
会場と娘。による「梨華ちゃんコール」に包まれた梨華ちゃん
( ^▽^)<みんなゴメンね
などと照れ隠ししながら笑顔に戻りました。
よっすぃ〜が「あご、出てたよ」と空気を変えれば
美貴様も「いいじゃん、出てても」とフォロー。
このやりとりで会場の空気もすっかり明るくなり、
梨華ちゃんの涙は「悲しみ一色」になることなく、とてもイイ感じで終われました。
あったかいねー ほんとあったかい。
退場の際には投げキッスで帰っている梨華ちゃんですが、この時ばかりは
会場中を静かにさせて「( ^▽^)<おやチャミ♪」と言って去っていきました。
ほんとイイ終わり方だったわ。


この涙ですが、俺的見解では「名古屋への涙」だと思っています。
さっきから何度も書いていますが、梨華の名古屋愛はハンパじゃないです。
ちゃんチャミも手伝って、それはとても大きなモノになっています。
だからツアー中盤に来て卒業を意識し始めた、とかそういう理由じゃないと思うんですよね。
これは「名古屋のみんなありがとう」っていう涙。
単純な見解だけど、これが俺の答え。
まあどんな受け方をするかはそれぞれの見解でイイと思います。
あの梨華の涙とその前後のコメントで多くの人に梨華の気持ちは伝わったと思うから。
そういう場所に立ち会えた事はとっても嬉しかったし、光栄でした。
梨華ちゃん、立派だね。あんた本当にいい子だよ!


こんな名古屋でした。長々と駄筆スマソm(_ _)m